我が家のペット:ポメラニアン
モコちゃんです!!



モコちゃんの岩手のお友達「ずばえちゃん」です!
<ずばえちゃんは佐藤 泉さん=「通称:いんちゃん」の御犬様です!>
‘明石マンション物語‘に出てくる「ずばえ」そっくりなので名前もそっくしりにしました!との事です!
ずばえちゃんを見たい人はここをクリックして下さい!

moo.JPG mooaka.JPG
美人の「モコちゃん」と生まれたばかりの「赤ちゃん」です!



皆さんのご意見は m.ohhashi@webone.ne.jp でお待ちしています!!




10月16日
モコちゃんの赤ちゃんお披露目!!

aka.jpg

 この写真は、私の娘の「沙千乃」が持っている時に
 パチリといきました。とっても可愛く写っています
 口の周りが黒い方が「クロちゃん」
 口の周りの黒がない方が「シロちゃん」
 現在は、お乳がゼロで流動食のエサ(お湯でふやか
 したドッグフードにミルクを混ぜたもの)だけで育って
 います!!
 二匹とも育ちは抜群!!ちょっとおデブちゃん!!

aka1.jpg

 親子三匹で遊んでいる所をパチリ!娘のジャージの
 上で赤ちゃん二匹がジャレあっています。
 いつもは、クロちゃんが勝つのですが今回はシロち
 ゃんが勝っています!
 やんちゃですが、美人のお母さんの「モコちゃん」
 の様に成ると思います。特にシロちゃんはお母さん
 そっくりです!



9月22日
モコちゃんの赤ちゃんもう少しで離乳食!

モコちゃんの赤ちゃん2日前からちょっぴり歩けるように成りました。もう少しでモコちゃんの後を付いて歩きそうです!2匹とも薄いブラウン色ですが、気持ち黒っぽいのと白っぽいのがいます。もちろん呼び名は「クロちゃん」&「シロちゃん」です。もう少しで離乳食を始めたいと思っています。
7〜8年前まで、ハスキー&ピレ(グレートピレネーズ)を繁殖していましたが大型犬とは育ちが違い多少とまどっています。当時の犬舎号は「JUST MY TYPE JP:ジャスト マイ タイプ ジェーピー」でした。かなりの頭数を出しましたので、ひょっとすると貴方の飼っているお犬様、私の繁殖犬かもしれません。ちなみに釧路の有名犬、グレートピレネーズの”欄”ちゃんはピレの1回目の繁殖犬です。
当時の私はハスキー中心でしたので、ハスキーは種雄も持っていました。
呼名:「グレープ」=血統はイニスフリーズのアメリカチャンピオン「ステップ・イン・タイム」だったと思う?(呼名:「スクーター」は確かです!)の直仔でシルバーのブルーアイでした。懐かしい〜〜!



9月16日
モコちゃんの赤ちゃん目が開きました!

モコちゃんの赤ちゃんも本当に多くなり、小屋(家の中の大型ゲージ)の中を転げ回っています。毛も約1cm程に伸び、手にとっても「ふわふわで超可愛い!」そして、14日に2匹とも薄く目が開きました。まだ歩くことは出来ませんがもう少しだと思います。親子3匹で歩いている姿必ずアップしますので期待していて下さい!>(`0`)<



9月10日
モコちゃんの赤ちゃん両方とも雌??

モコちゃんの赤ちゃんも、大きくなり犬の子供らしくなってきました。最初はノーマルの茶だと思っていましたが、育つに従い色が薄くなり今はブラウン程になりました。もっと薄くなりクリーム色かウルフ色に成ればと思っていますが、どんな色でも可愛いと思えるのは飼い主だからでしょうか?後1週間もするとよちよち歩くと思います。歩けるように成ったらまた画像をアップしますので見てやってください!!



9月4日
モコちゃんの画像をアップしました!

モコちゃん画像をアップしました!!見てやってください。何時も赤ちゃんをお腹の所に隠してしまうので2匹そろって見えることが有りません。画像中には1匹しか写っていませんが2匹居ます!横の赤ちゃん単独画像はモコちゃんがおしっこに行ったすきにパチリお腹いっぱいで寝ていました!
モコちゃんは私が、赤ちゃんを触ろうとすると怒りますが、長女が触っても怒りません。私としてはちょっと気分悪いです!でも、2匹の赤ちゃんは元気にスクスク育っています。めでたし&めでたし!



9月2日
モコちゃんお母さんになりました!

大橋さん家のモコちゃん9月1日のPM8:30第一仔、PM9:45第二仔を無事出産、現在子育て中です!赤ちゃんのお父さんはクリームの毛色でモコちゃんもクリームの毛色なのですが、子供は、ノーマルの茶色です。でも凄く可愛い子犬で、元気にお乳を探し吸っています。現在モコちゃんは、お産疲れで皆さんに見せるのが可哀想なので、画像公開はもう少し待って下さい。可愛い子供と共に掲載します。



8月31日
モコちゃん妊娠中!

我が家のペットモコちゃんは2年前の6月、鳩仲間の北郷ペット:山本 一公さんから購入。家族4人の愛を一心に受けすくすく育ちました。聞くところによると母親の気質を強烈に受け、やることなす事そっくりです。人間の食べているものが欲しくてたまらないようで、長女が食事をしていると必ず下で待ちかまえ食べ物を落とした瞬間にパクリ、美味しそうに食べてしまいます。
そのモコちゃんも、現在妊娠中で今日&明日が出産予定日です。どんな子供が産まれるか今から楽しみです!!。*実はこの生まれてくる赤ちゃんのお父さんは、モコちゃんのお父さんなんです。俗に言う「親子掛け」です。犬は、兄弟掛けは御法度ですが親子掛けなら大丈夫です。
お腹を、触ったり、見たりしていると赤ちゃんが動いているのが解ります。たぶん二頭いると思います。
赤ちゃんとの親子写真とりましたらこのページに載せますので見てやって下さい。
私の鳩仲間のメールに「鳩を飼っている人は、殆ど犬を飼っている」とありました。私もそう思います!